ちょこママライフ

ちょこママライフ

チョコレート好きママと2歳息子の日々 ーお出かけや卵アレルギーのこと、その他諸々ー

子連れで羽田空港へ遊びに行ってきました!第2ターミナルおすすめです

こんにちは。ちょこママです。

先日、 羽田空港へ遊びに行ってきました。

 

いろいろ調べたところ、第2ターミナルが良さそう!

と思い、羽田空港国内線第2ターミナルへ行ってきたのでレポします♪

 

 f:id:chocolychan:20190416235924j:plain

 

羽田空港国内線第2ターミナルには屋内展望デッキがある

羽田空港は国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナル、国際線ターミナルと大きく3つに分かれていますが、

屋内展望デッキがあるのは第2ターミナルだけです!!

 

f:id:chocolychan:20190417000144j:image

 

今回、実物大の飛行機を見たことがない息子に、その迫力を感じながらたっぷり見てもらうのが目的でした。

 

そのため、第2ターミナルが良さそうだと思った理由は、屋内展望デッキがあること、これにつきます。もちろん第2ターミナルにも屋外展望デッキはあります。

 

屋外のほうが迫力はありますが、風や寒さ・暑さで長い時間飛行機を見ていられないと思ったためです。

 

キッズスペースで遊べる

第2ターミナルの出発ロビーのある階にキッズスペースがありました。

f:id:chocolychan:20190417000625j:image

平日だったからか誰もおらず・・・貸切状態です。

 

キッズスペースがあると子供も喜ぶし親も少しは休めるしありがたいですよね。

 

五月人形で四季を感じられた

立派な五月人形が6体も飾られていました! 

f:id:chocolychan:20190417000246j:image

 

子供が生まれてからは四季のイベントごとを意識するようになった人も多いんじゃないでしょうか。

 

ひな祭りのときには雛人形が飾られていたようですし、四季折々の情景を感じられるっていいですよね。

 

レストランがたくさんある

息子は卵アレルギーなので、お子様メニューを食べられないことが多く、出先の食事には気を使うしレストランを探すのが大変です。

 

けど、卵アレルギーの子でも食べられそうな定食屋やうどん屋等いくつかあり安心しました。(ちなみに今回はうどん屋で食べた。)

 

 

まとめ

羽田空港国内線第2ターミナルでは、

 

・屋内展望デッキで快適に飛行機を眺めることができた

・キッズスペースで遊べた

・四季を感じられた

・レストランがたくさんあって卵アレルギーでも食べられるお店があった

 

ので息子とお出かけしてよかったです。

帰ってきたからも「ひこうき おっきい」と興奮冷めやらぬ感じでした。

 

 また遊びに行こうと思います!