ちょこママライフ

ちょこママライフ

チョコレート好きママと2歳息子の日々 ーお出かけや卵アレルギーのこと、その他諸々ー

はじめまして

f:id:chocolychan:20190405202455j:image

こんにちは!ちょこママです。

2歳の息子がいるアラサー主婦です。

結婚・転居のため仕事を辞め、専業主婦のまま妊娠出産し今に至ります。

 

名前の由来

チョコレートが大好きなので "ちょこ"、母親なので "ママ" です。

 

ハイ、ぽっちゃりです。泣

いやでも、言いたい!「母乳育児は痩せる」なんて言ったの誰ー!て叫びたい。

 

産後3キロしか減っていません。この間まで母乳しっかり飲んでいたのにオカシイナ・・・

 

はじめた理由

そろそろイヤイヤ期突入か?と恐れながらも、言葉の理解も進み子育てが楽しくなってきました。

 

いつも検索ばかりしている私も、同じように少しでも誰かの為になるような情報を書きたいと思い、ブログをはじめることにしました。

 

よろしくお願いします

初心者なので、ブログのあれこれ理解するのに既に膨大な時間がかかってしまい、世の中みんなパソコンできるんだなすごい・・・と怖気付きつつあります。

 

見やすいブログにしたいなぁと思うのですが、ひとまずは楽しく書いていけたらいいなぁ。

これからよろしくお願いします。